『PSO2』-新作ではないけど、2017年もおすすめMORPGオンラインゲーム!SFファンタジーな世界観の人気PCゲーム!

ダンジョンに入って、SFファンタジーな世界観の中で冒険できるネットゲームです。協力してダンジョンに挑みボスなどを倒すというMORPGの本質的な面白さをしっかりと味わうことができますので、ダンジョンゲームをお探しならこのネットゲームがおすすめかも。^^

 

 

PSO2の最新情報。公式紹介PVをご覧あれ!

 

 

このPCオンラインゲームを実際にプレイしてレビューしてみた。

pso20160605_132719_000
2012年からサービス開始した老舗的名作オンラインゲーム。

オンラインゲームを嗜むゲーマーとして、

一度はプレイしておきたい超ド定番的なPCゲームなだけに、

 

管理人も過去にプレイしていましたが、

スクショなんて一枚も取ってなかったので、

また新しくアカウント作ってレビューしていきたいと思います。^^

 

もう時代遅れのゲームでしょ?と思われている方も多いかもしれませんが、

現在も人気オンラインゲームということは、きっとなにか秘密があるはず!

ってことで、実際にPSO2プレイしていきたいと思いますー。

 

pso20160605_150236_001

まずゲーム開始して最初に目に入ったのがサーバー選択。

ご覧ください、このサーバーの数!笑

 

 

PSO2は、人気PCオンラインゲームタイトルなだけあって、

さすがにプレイヤー数も多いので、サーバーが多数用意されています。

どのサーバーを選んでもいいんですが、とりあえず一番上をポチッ・・・

pso20160605_160633_001 pso20160605_160718_019pso20160605_160721_020 pso20160605_160722_021pso20160605_160723_022 pso20160605_160726_023pso20160605_160732_024pso20160605_160740_025 pso20160605_160821_026pso20160605_160641_002pso20160605_160643_003 pso20160605_160645_004 pso20160605_160650_006 pso20160605_160653_007 pso20160605_160656_008pso20160605_160701_009 pso20160605_160702_010 pso20160605_160709_013pso20160605_160713_015pso20160605_160714_016 pso20160605_160715_017

 

本オンラインゲームの場合は、キャラクター作成前にムービーが流れるようですね。

それはそれは、SFを極めたハンパないほどのムービーを見られました。^^

思ったんですが、PSO2を超えるほどのSF色の強いオンラインゲームって

日本にはないんじゃないですかね・・・。とかちょっとムービーを見ながら思いましたw

 

pso20160605_160923_028

さてさて、いよいよキャラクター作成です。

まず、種族を選択し、次に職業を選択するようですね。

pso20160605_161356_031

4種族あるうちの1つにキャストというメカの種族(キャスト)があるってことで、

今回はそれを選択・・・。

んで、その中から弓職を選択しました。

 

pso20160605_161610_033

いやー、噂には聞いていましたが、キャラメイクめっちゃ細かくできるじゃないすかwww

ヒューマンとかの人間の種族を選択していたら、またキャラメイクも変わっていたんでしょうけど、

メカ系の種族なのに、ものすごく細かくキャラメイキングできます。笑

 

顔の形、瞳、まゆ、輪郭、髪型、髪色、体の至る所まで、

ここをメイキングしたいんだよなーって思うところは大抵いじれます。笑

 

せっかくキャラメイクがここまでできるのだから、

初期状態のままというわけにもいかないので、

センス皆無の私も少しメイキングに挑戦してみること数分・・・。

こんな感じになりました。

pso20160605_163043_000pso20160605_163100_001

え?コンセプト?

まあ、全体的に吉野家カラーに仕上げたので、

食欲をそそるキャラに仕上がったかなと・・・(迷言)

 

pso20160605_163133_005 pso20160605_163135_006 pso20160605_163139_007 pso20160605_163203_009 pso20160605_163112_003pso20160605_163127_004

キャラクター作成が終わったら、さっそくチュートリアルに

入っていくわけですが、こちらもムービーから始まるようですね。

というか、ムービーにもキャラメイク反映されてるじゃないすか!スゲー

 

結構、ムービーではキャラのベースだけ同じで、

あとは、ただムービーを流すだけっていうネトゲは多いんですが、

本オンラインゲームの場合は、しっかりムービー中も演算されているようですね^^

 

pso20160605_163256_012 pso20160605_163312_015

ムービーが終わりましたら、いよいよチュートリアルに入り、

実際に操作できます。

今回選択したのは弓職ということで、ちょっと試し打ちw

pso20160605_163449_022

 

タメ撃ちもできるみたいで、

昔プレイしまくったロックマンを思い出します笑

(例えが古いうえに伝わってるかすら分からんけどw)

 

 

pso20160605_163548_023 pso20160605_163618_025 pso20160605_164058_001 pso20160605_164156_003

 

いやー、それにしても幻想的だなー・・・

水とかも透明でキラキラしていて、非常にきれいですね。

 

こんな世界あったら行ってみたいですわ。^^

MOBいるならごめんだけど。

 

pso20160605_164305_005 pso20160605_164311_007

戦闘アクションもいい感じです。

 

POS2の場合、弓職であっても複数の武器を所持していて、

戦況に合わせて武器チェンジが行えます。

弓職の場合は、カナタとソードが武器チェンジできるようですね。

 

攻撃エフェクトで少し見えづらいかもしれませんが、

左上の画像がカタナ、右上がソードの攻撃となってます。

戦況に合わせて、弓と使い分けられるのはアクション性がより高まります。

 

気持ちのいいアクションという表現で伝わるのか分かりませんけど、

直感的に操作できて、キャラのアクションを簡単に引き出せる感じが素晴らしい

作りになっているなと感激しました。

 

pso20160605_164330_008 pso20160605_164441_010 pso20160605_164525_012 pso20160605_164557_015 pso20160605_164615_016

 

チュートリアルの中でも、ストーリー性があって、

プレイとムービーを交互に挟む構成になっています。

 

ちなみに、ムービーは飛ばすことも可能ですが、スキップは勿体ないレベルです。

あと、言い忘れてましたがチュートリアル自体をスキップすることも一応可能です。

 

pso20160605_164656_020

さてさて、敵を殲滅して、一通りの操作も学べたところでキャンプシップに帰還です。

PSO2の場合、ほかのMMORPGやMORPGに比べればチュートリアルの操作時間は

短めでしたが、ムービーは超大作といった印象でした。

 

 

pso20160605_164707_021 pso20160605_164717_022 pso20160605_164836_023

キャンプシップに戻り、向こうのお二人さんののろけ話を聞いた後は、

基本的に自由にゲームが進められるようになります。

 

本オンラインゲームでは、低レベルキャラクターの方も一定数いらっしゃいますので、

キャラレベルの低い頃からパーティを組んでダンジョンに行けるのはいいところ。

ってことで、実際にパーティに参加してダンジョン行ってきました。笑

 

pso20160605_170153_006

まあ、他の方のニックネームが映るのはアレなんで、

今回はUI等が映らない背景写真モード(?)で撮影させてもらいました。笑

楽しかったです!(小並感)

 

PSO2はMORPGですので、

今後も基本的にダンジョンに入り込んで任務遂行していくわけですが、

 

実はマップの地形などもランダムに生成されていたりするので、

プレイするたびにマップの形が変わります。

 

毎回同じマップを繰り返すよりも、ユーザーを飽きさせないように新鮮さを

与えるこういった細かい作りには頭が下がります。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

pso20160605_165155_029 pso20160605_165800_003 pso20160605_165456_002 pso20160605_165438_001 pso20160605_165806_004

ちなみに、キャンプシップの様子も撮影してみました。

たしか昼間の時間帯で、そんなに人がいる時間帯でもなかったんですが、

それでも、普通にダンジョンに行く際にパーティが組めましたね。

 

2012年から継続して人気オンラインゲームと言われていましたが、

実際に見て、現在でもしっかりと過疎らず人がいて安心しました。^^

実際にプレイしてみた上で、おすすめできる人気オンラインゲームです。

 

もし、PSO2が気になった、プレイしてようかなと思ったなら、

無料オンラインゲームですので、是非とも一度まずは試しにプレイしてみて欲しいと思います。

下のリンクより公式サイトへ飛べますのでプレイしてみようと思った方はチェックしてみてください。^^