「デッドオアアライブ5」あの人気格闘ゲームは女性キャラがすごい!自分好みの見た目にカスタマイズしよう!

コーエーテクモゲームスの格闘ゲームは女性キャラの乳揺れがけしからん!36キャラ登場で自分好みのキャラクターをカスタマイズして対戦しよう!人気オンラインアクションゲームです!

 

 

まずは公式プロモーションビデオをチェキ!

 

デッドオアアライブとは

皆さんはデッドオアアライブというゲームをご存知ですか?

発売元は戦国無双やアトリエシリーズでお馴染みのコーエーテクモなのですが、

デッドオアアライブはお色気満載でゲストキャラも交えつつその人気を不動のものとしてきました。

 

実は実写映画化されたこともあり、

現在も格闘ゲームだけではなく可愛い女の子を活かしたバカンスゲームやビーチバレーなどの外伝も発売されています。

今回は格闘ゲームのデッドオアアライブ5の素晴らしさをご紹介していきますね♪

 

キャラクターが多い!

 

デッドオアアライブ5ではキャラクター数過去最多の36人を操作することができます。

更に、ゲストキャラクターもバーチャファイターから

アキラサラ・ブライアントパイ・チェンジャッキー・ブライアント4名

 

戦国無双からは最近話題の井伊直虎とキングオブファイターズから

不知火舞が参戦して熱い対戦を繰り広げることが可能になりました!

特に不知火舞は良いのか悪いのか、出張先のほうが可愛いと好評です。

 

そしてこのデッドオアアライブ5ではアルティメットアーケードからマリー・ローズ、

ラストラウンドからはほのかが新キャラクターとして参戦したのですが,

この二人のキャラクターが大成功、大人気となっています。

 

 

マリー・ローズ

スウェーデン国籍の18歳なのですが基本コスチュームはゴシックな衣装に金髪ツインテールといったこれまでのデッドオアアライブの女性陣とは一味違う風貌になっています。
攻撃のモーションも可愛らしくスカートがフワフワしてまるでお人形のようです。

個人的にはガードモーションもオススメなので是非その目で確かめていただきたいです。

 

そして彼女はデッドオアアライブシリーズにあるまじき特徴をもっています。
女性キャラクターは総じて巨乳なのですがマリー・ローズはシリーズでは異例の貧乳なのです。
見た目通りのキャラクター、愛らしさと各コスチュームも可愛いので外伝での上位キャラクターはバカンスゲームに行ける人気投票が行われた際は堂々の一位に輝きました。

 

 

 

 

 

ほのか

日本国籍の18歳で基本コスチュームは女子高生らしくブレザーの制服で闘っています。

 

可愛い見た目に反して攻撃は若干勇ましく、個人的には操作しやすいキャラクターだと思います。

 

そんな彼女の特徴はピンクの髪の毛にシリーズ名物の巨乳です。

 

人気投票はマリー・ローズに次いで2位で見事に二人でバカンスゲームのパッケージを飾りました。

 

この二人のキャラクターの登場により、一気にこのゲームの人気に火がついたと言っても過言ではありません。

 

 

 

この他にも主人公であるかすみやシリーズおなじみのあやね、こころももちろん登場しています。

インキャラクター達は基本操作しやすいので、初心者の人にオススメのプレイキャラクターです。

 

ここまで女性キャラクターばかりスポットライトを当てていましたが男性キャラクターももちろん居ます

美少年のエリオットからかすみの兄であるハヤテ、

渋いおじさまのブラッドウォンなど、実は女子でも楽しめるようになっているのです。

 

マニアックな設定がすごい!

このゲームはコスチュームにも力を入れており

季節のコスチューム(ハロウィンやクリスマス)の他に私服や他のゲームとのコラボ衣装などが充実しています。

自分の好きなキャラクターに好きなコスチュームを着せてあげると愛着が湧いてきますよ♪

 

この他にもメガネのON・OFFや下着の種類など細かい部分も設定できる他に

な、なんと乳ゆれ設定もできちゃうんです!

 

しかも4パターン存在しており、OFF・ナチュラル・ノーマル・レジェンドが設定できます。

レジェンドは本当に胸だけ別の生き物のような感じになるので気になる人は是非、レジェンドにしてみて下さい。

 

格闘ゲームとしても面白い

ここまでキャラクターや設定について熱く語ってきましたが、ステージも注目して欲しい部分があります。

とにかく何が起こるかわからないのです。

 

例えば室内戦だと壁が壊れて落ちてしまったり

戦場のステージでは大砲が飛んできたり高い場所のステージでは外の柵が壊れて落ちたりと侮れません。

しかも結構なダメージを受けてしまうので画面端に追い詰められると焦ってしまいますが、そこが楽しいんです!

 

この他にもコラボステージなどが存在して遊び心満載なので

色んなステージを試してみて何があるか確認するのも楽しめます。

対戦ももちろんできるので自分の好きなキャラクターのコンボやテクニックを極めて

対戦相手に見せ付けていくのも,

格闘ゲームの醍醐味で良いですよ♪

 

縦移動もあるのでそこも駆使していく事、

初心者の人はコマンドを覚えるのが大変だとは思いますが

プレイしていくうちに自然と覚えていくので焦らずやってみて下さい。

 

デッドオアアライブ5はキャラクター数も多いので自分のプレイスタイルに合った、操作しやすい、

一目ぼれしたキャラクターが必ず見つかる格闘ゲームです。

 

操作方法も難しくはないので後はコンボや立ち回りの感覚をつかめば断然強くなれます!

コントローラーもパッドがアケコン、使いやすいほうでプレイすればゲーム自体に愛着が湧いてきますよ。

是非、デッドオアアライブ5をプレイしてみてはいかがですか!?